SSブログ

モムチャンダイエット始めました! [しもべ1号]




本館ブログでもちょこっと書いた「モムチャンダイエット」。

27日の夜に本が届いたので、28日から早速「モムチャン1号へ変身計画」スタート((´∀`*))
目標は一日2回、フィギアロビクスをすること★

とりあえずやってみての感想は・・・

すんごい楽しい((ヾ(o´▽`o)ノ)) 
「これくらいでいいの?」っていう運動を15分やるだけなんだけど、終わったあとは汗がじんわりでて、体中がホカホカしてます。途中「あ〜この動きキツい」っていうのもあるんだけど、すぐ違う動きに移るので、ちゃんとついていけるの!!
今までやったビリーさんとかコア○ズムとか、結構ハードだし途中で挫折しちゃったんだけど、これは全身動かしてる間に15分たっちゃった〜って感じ☆

でもでも・・・翌日しっかり筋肉痛に(´Д⊂
ラテラル(ステップ運動)30分やっても筋肉痛にはならなかったのに、今朝起きたら全身痛ダルかった・・・ もともと運動不足なだけに効果がでるのも早いなーw

で、今日も朝の分やったけど、全身に血が巡ってるのが自分でも分かるし、冷え性の体がポカポカしてきて、「燃えてるー」って感じがすごくある。
いつも肩こりと腰痛がひどくて、肩こりから頭痛起こすくらいなのに、今すごく肩が楽。。

どんなエクササイズが合うのかは人それぞれだけど、私にはフィギアロビクスは合ってるみたい★

・部屋の中でできる
・激しすぎない(腰痛持ちなので)
・時間がかからない
・お金もかからない(DVD付きの本は買ったけどね)

単に体重を落とすっていうのが目的ではなくて、筋肉をつけて、基礎代謝をあげる→脂肪も燃焼され、貯まりにくい体になる→キレイに痩せる という考えなので、短期間で痩せることはできないけど、太りにくい体、適度な脂肪もある美しいボディライン、っていうのを目標に、1号、頑張りますっ!!

骨盤の位置が整ったからか、まだ2日目(3回フィギアロビクスしました)で、2号さんが「なんかくびれが出来てる」と褒めてくれ、しかも顔のむくみが取れて「小顔になったね〜♪」と喜んでくれました((ヾ(o´▽`o)ノ))

2号さんは1号の変化にとても敏感なので、褒められるとすごく嬉しい!! 1号は「おだてられるとどこまでも登っちゃう豚」なので、これからも褒めてもらってキレイになれるように頑張るぞ〜!!


2010-06-29 12:56  nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お父さん、その2。|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。