SSブログ

影響されすぎ。 [しもべ1号]

先日テレビ番組で「サイゼリア」(ファミレス)のメニューの上位10点を当てるという企画をやっていた。。

翌日・・・

ひと月程前にテレビ番組で特集されていた「餃子専門店」が一駅先くらいだったので、実家の母と行くことに。(特集をみた翌日に「今度都合いい日にいこう!」と約束してた)

実家から我が家まで約2時間の距離をはるばるやってきた母。


母「なぁなぁ、昨日のテレビみた?なんの番組かしらんけど、なんかファミレスでごはん食べる・・」

私「あぁ。サイゼリアのやつな。めっちゃ食べたくなった〜!!ドリアとかいいなぁ。」

母「行こか!」

私「え?餃子は?」

母「今度♪思い出したら口がサイゼリアの口になってきた。」(食べたくなったって意味です)

私「ほんまやなぁ★よし予定変更!」(女心と秋の空は変わりやすいので要注意)


餃子は延期。サイゼリアにいざ出陣!!ひゃほー

・・・・

そしてサイゼリアでがっつり注文し、テーブルが山盛りになった頃、ちょっぴりむかつく出来事が・・・

「パーティですか?」と聞かれそうなほど、何種類もメニューがテーブルにならんでパクパク食べ進めていた時、隣の席にいたおばちゃん2人組(仕事の昼休みにランチに来てるっぽい感じ)がひそひそ話を始めた。。

「隣のテーブルの人・・・絶対昨日のテレビ見て来てるな。上位に入ったメニューばっかりやもん」
「うわぁ・・ほんまや。」



・・・・・・・・・・大当たりですけど何か??ε(*ΦωΦ)зジロリ
・・・・・・・・・・君たちも同じでしょ?ε(*ΦωΦ)зチッ
・・・・・・・・・・二人でパーティしちゃイカンのか?ε(*ΦωΦ)зアァン?
・・・・・・・・・・まだこれからデザートもくるけど文句ある?ε(*ΦωΦ)зナンダコノヤロー


二人の振り切ったテンションメーターがダウン、ある意味違う方向に振り切れそうな出来事でした。。



2009-10-07 21:05  nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

りんごの花

私も一緒になってむかついちゃいました・・・
べつにいいじゃないですかねぇ!!
そういう無神経なおばちゃん、苦手です!
テレビでやっていいたことを知っていて、なおかつサイゼリアにいて、
さらには陰口のようなことを言っていて・・・
キィッ!!ムッカーですな!!
by りんごの花 (2009-10-07 21:51) 

LARA

>りんごの花様

でしょ?でしょ?ムッカーでしょ?ε(*ΦωΦ)з
自分だって来てるんじゃん!食べてるじゃん!量が多いってだけで何なんですかー????ε(*ΦωΦ)зガオー

あんなおばちゃんにだけはなりたくないですねぇ(`Д´@)ノ゛

by LARA (2009-10-08 11:10) 

TAKE

しょ~もない、おばちゃんやのぉ(ノ_-;)ハア…
「昨日のテレビ見て来てるな」って言ってる時点で自分たちも見て来てるってことじゃん。
お店の人に、間に鏡を立ててもらえたら良かったのにねぇ~。
自分達の姿見て、おんなじこと言ってみぃっ!って(*^^)v
LARAさんは大丈夫ですよ~~。
そんなおばちゃんにはなりませんっ!(^_-)vブイブイッ
・・・・もしもなったら・・・LARAさまを引き取りに行っちゃいますわよっ♪

ところで「口がサイゼリアの口」って言いまわし、いいなぁ。関西独特?

by TAKE (2009-10-09 17:37) 

LARA

>TAKE様
「口が○○の口になる」って、やっぱり地元独特なのかなぁ?地元は滋賀県(琵琶湖のある所)なんですが、京都や大阪、兵庫では言わないみたい・・・なので関西、というよりはほんとに滋賀、もしくわ実家の近所だけなのかも(笑)
最悪の場合しもべ3号の造語のパターンもあります〜(汗)大人になってから、3号が勝手に作った言葉だった!!とわかった言葉がたくさんあるので〜(笑)
でも「すごく食べたくなった〜!!」ってゆう気持ちはよく現われていると思うので、私はよく使ってます★

私がもしあんなおばちゃんになるようなら・・・前もってシロネコヤマトで送ります(笑)
あのときは母に嫌な思いをさせたくなかったので、「二人でパーティー☆いえーい★」と騒いでごまかしてましたが・・・一緒にいるのが母じゃなかったら・・・
ブラックしもべ1号が出現していたのでは?ε(*ΦωΦ)зぐふふふ
by LARA (2009-10-10 11:37) 

TAKE

「口が○○の口になる」は、私も流行らせようっと(*^^)v
うん、ほんとに気持ちが表れてるよね~。

ぶらっくしもべ1号・・・・

「はに~~ふら~~っしゅ!」とかやったり?
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
by TAKE (2009-10-11 22:09) 

LARA

>TAKE様
ぜひ広めてください〜☆
ブラックしもべ1号は、とてもここには書けない超関西弁でキレるすごい奴です。そして一度キレたらねちっこく攻めるややこしいタイプなのでご注意ください(笑)
はに〜ふら〜〜っしゅ!なんてかわいい言葉からは真逆に位置するところの人らしいですよ(なぜかひとごと)
by LARA (2009-10-12 14:53) 

TAKE

は~い、気をつけますぅ…o(;-_-;)oドキドキ
関西弁でキレると、確かに激しそうだなぁ・・・(^-^;
by TAKE (2009-10-12 16:18) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://c-9fy3l.jp.mg999.info/c-9fy3l/
by 熊五郎 (2011-04-09 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。