SSブログ

ふと思う瞬間。。 [しもべ1号]

LARA様が我が家にやってきてからというもの、毎日がとても明るく楽しい(=´ω`=)

生き物を育てるって、すごく手もかかるし責任も重大だし、大変なこと。
でも旦那様(しもべ2号)と一緒に、試行錯誤を繰り返しながら、日々LARA様の成長を見守っている。

たまにいやになる時もある。
夫婦で会話をすると、間に割って入るように泣き出すLARA様。
思ったように夜に寝てくれない、ごはんもひっくり返す、段ボールを噛みちぎる、人を噛む・・・
「なんで実家の猫みたいにいい子にならないの?こんなんじゃ人間の子供なんて育てられないよ」と自分を責めたりして。

でも、毎日ブログにアップしたくてたまらない、かわいいしぐさや表情を見せてくれるLARA様を見て、本当にうちに来てくれてありがとうって思う。
そんなLARA様を優しい目で見つめて、遊んでいる2号さんを見て、愛しいと思う。。
この家族でよかった、って思う。

最近そんな瞬間がよくあって、こんな自分はとっても幸せなんだな〜と思う。

ツライことや嫌なことは誰にでも、どこにでも、いくらでもあるけど、こんな幸せの瞬間を見落とさずに毎日が過ごせたらいいな。。


2009-10-12 14:48  nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

TAKE

そうですね~。やっぱり「かわいい、かわいい」だけじゃないんですよね。
というか、それだけだと、逆に長く愛することってできないのかもしれない。
嫌なこともあって、勘弁してよって思うこともあるからこそ、かわいい時がとても愛しく思えるのかも。
昔、ラジオで聞いた言葉なんだけど、人生って、楽しいことも悲しいこともたくさんある。
そんな人生を100としたら、楽しいことはハハハと笑えるから8×8で64.
悲しいことはシクシク泣いて4×9で36.
ほら、ぴったり100になる。
そっか、もともと3分の1くらいはシクシクなんだ。
でも、それなら、どんな辛いことがあっても、その倍は必ずいいこともあるんだ。
と、妙に納得させられました。

LARA様は、ブログを通して私達も楽しくさせてくれる。
でも、それと同時にそんなLARA様を優しい目で見ている1号さんと2号さんの姿も見えてくる。
それがとってもホンワカとしてて、いいんですよね~。
とっても癒されます♪

たまには「このイタズラっ子めぇ~♪」←でも、音符マーク(^-^;みたいな日記があってもいいかもですね~。
3人仲良く、たまにけんかすることあっても、その倍、また仲良く。
そして私達を癒してやってくださいませm(__)m
by TAKE (2009-10-12 16:43) 

LARA

>TAKE様
とってもとってもステキなお話で感動しました★
そっか〜1/3はシクシクなんですね〜・・・でもそれを上回る幸せや楽しみを毎日感じてる。もっと大事に毎日をすごさなきゃ!って思いました♪

LARAがいることで、すごく負担な部分もあり、逆にいてくれることで楽になる部分もあり、ほんとに大切な家族です★そんなLARAをみなさんがすごくかわいがってくださるので、ブログを書く事も私の毎日の楽しみの一つになってます^^

3人仲良く★これからも癒し系猫ブログ続けていきますね〜♪
ほんとにいいお話ありがとうございました〜☆



by LARA (2009-10-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。