SSブログ

旦那様の不思議。 [しもべ1号]

うちの旦那様には不思議な癖がある。
それは、電化製品に名前をつけること。。

うちの洗濯機、名前は「ナウシカちゃん」
風アイロンという機能がウリの洗濯乾燥機なんですが、風アイロンと風の谷のナウシカを掛けているらしい・・・。

うちの空気清浄機、名前は「クララ」
どうしてそうなったのかは不明。そして今日新入りのLARA様専用の空気清浄機が届いたので、早速名前を決めた。1台目がクララだから、2台目は「ペーター」。。何故かハイジではない。

うちのエアコン、名前は「しろくまくん」
うちの掃除機、名前は「ダイソンさん」  
うちの生ゴミ処理機、名前は「ショリキーさん」
この3つは「そのまんまネーミング」シリーズ。。

あるとき、何で名前をつけるのか聞いてみた。

「名前をつけると愛着がわくでしょ?そうすると大事に使おうと思うでしょ?大事に使うと長持ちするでしょ?せっかくの高い買い物なんだから大事に使わないとね」ですって。。。

すんばらしぃ〜!!


2009-11-16 20:44  nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ころころくりりん

おもしろすぎ~♪ですね。
本当にそのまんまですね・・・
特に「ショリキー」なんかは!
でも、愛着を持って大事に使う心・・・素敵ですね♡
ドイツナイズされてますよね
by ころころくりりん (2009-11-16 21:40) 

りんごの花

いいですね、家電に名前を付けるのって!
我が家でもやってみようかな・・・
そしたら、洗濯機も数年で壊れなくなるかな・・・(笑)

素敵な旦那さまですね♪
by りんごの花 (2009-11-16 21:58) 

TAKE

う~ん、なんとなく「愛する旦那様自慢」に聞こえなくもないですが(^。^;)
でも、いいですねぇ~これ。
空気清浄機がクララっすか。なんでだろ。
もしかして最初、うまく立てられなかったとか(^。^;)
「クララが立った!!」

でも、ネーミングには気をつけないとね。
名前が「女性の名前」だったらやばいっしょ(^^ゞ
え?私じゃあるまいし?
by TAKE (2009-11-17 05:50) 

LARA

>>
ころころくりりん様
なかなかおもしろい旦那様なんですよ〜♪
「ショリキーさん」とかほんとそのまんまだし(笑)
でも毎日「ショリキーさんのタイマーいれた?」とか「ナウシカちゃんのフィルター掃除したっけ?」とか、日常的に使うと、それがすごく自然になってきて、「正式名称なんだっけ・・・」みたいな感じになります(笑)

でも、なぜか冷蔵庫には名前が付いてません。(謎)


りんごの花様
ぜひやってみてください☆ほんと愛着が湧いて来て、「大事にしなきゃ」って思えます♪
いつもならバンって閉めちゃう洗濯機のドアなんかも、ちょっと優しく閉めるようになりますよ゚。o゚。*(●′艸`)

えへへ・・・ステキなんです〜♪(すみませんww)


TAKE様
あははは♪
そうなんです、「愛する旦那様自慢」なんです〜(笑)
ε(*ΦωΦ)зふふふ

「クララが立った!」にはちょっと笑ってしまった・・・

今考えると、「プラズマクラスター」の「クラ」から来てるのかなぁ〜?
本人も多分覚えてないんだろうなぁ・・・

もし女性の名前なんかがついた日にゃ・・・メッタメタのギッタギタのボッコボコですね。。
ね?ももこさ〜ん♪
by LARA (2009-11-17 14:52) 

TAKE

ふむぅ、私も悩んでた、何故、クララか(^。^;)
空気清浄機=空気が綺麗=アルプスの気候
でも、それならハイジでも言い訳で・・・う~む、寝られん(^。^;)

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
名前のない冷蔵庫・・・・
もしや実在の女性名がついてて、1号さんがいないときに呼んでたり・・・

と、火のないところに煙を出してみる(*^m^*) ムフッ
by TAKE (2009-11-17 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ほれてまうやろー!!お父さん。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。